Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

17才おめでとう~~(*^▽^*)

2017.07.01.Sat
昨日、トリミングに来ていただいたダックスの光輝くん
6月8日でなんと17才を迎えました
Smoochに来ていただいているワンコの中で最年長です

光輝くん


昨年の6月には、飼い主さまにメッセージを頂戴しました→そのときのブログはこちら☆

それからも体調を崩すことなく、1年を過ごせました
昨日は5月にフィラリアの検査と同時に行った、血液検査の結果をお持ちいただきました。
獣医さんも「すごいですね」と驚かれた血液検査の結果

EPSON004_LI.jpg


ALPとCRPが少し高いのはおそらく加齢のせいで関節の痛みからくるものでしょうとの所見だったそうです。
でもまだまだ元気でゆっくりながらもお散歩も楽しんでおられ、こうやってトリミングにも来られています

18才も元気でご報告楽しみにしています


ワンコ用プールにいってきました!

2016.08.23.Tue

こなつを連れてお友達のももちゃんと加西にあるグランドッグさんへ行ってきました

image2.jpg


もちろんワンコ用プールが目的
グランドッグさんのプールは大きいし、室内なので快適です

去年はグランドッグさんのプールのトラブルで行けなかったので約2年ぶり
泳ぎを忘れているかも・・・という不安は杞憂に終わりました

IMG_3163.jpg

金メダル級の泳ぎ

お友達のももちゃんとも仲良くすいすい~~~

プール2016


2ワンともさすがプードル
上手に泳げました


運動不足になりがちなこの暑い夏・・・プールいい運動になりました

14才のバースデー♪血液検査もパーフェクト!!

2016.04.15.Fri
Smooch初代看板犬(笑)でうちの長老でもある、トイプードルのみなみが今日14才の誕生日を迎えました

みなみ

お誕生日のプレゼントは近日発売予定のBIOPUR(ビオピュア)
ドイツのABCERT認証、100%オーガニックのウェットフードです

ビオピュア2

その中のチキンディンケル&ズッキーニをプレゼントにフードに混ぜ混ぜしてあげました

ビオピュア

みなみ14歳2

しっぽぶんぶん
喜んでがっついてくれました(笑)

みなみ14歳3


3月末にフィラリアの検査をしに動物病院へ行き血液検査をしてもらいました
これが14才みなみの検査結果です
どこかに異常があれば赤の矢印が出るのですが・・・まったく異常なしでした

IMG_20160415_0002.jpg

先生にも「年齢の割に全く異常が認められず大変優秀です!」とお褒めの言葉をいただきました
ボッシュのおかげだなとつくづく思います
そしてSmoochのアドバイスでボッシュ・ボジータに切り替えてくださったお客様へまた自信を持ってフードで健康に長生きできることを証明できる結果となりました

おばあちゃん犬になって我がままも多くなりましたが・・・それでも可愛い大切なみなみ
うちに来て幸せだったと思ってもらえるような犬生をこれからも送らせてあげたいです





このたびの熊本地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
避難所に行けなくて公園で避難しているワンコ連れの方をテレビで拝見しました。
一緒に避難できる避難所があればな、と心が少し痛みました。
21年前の阪神淡路大震災には我が家にはワンコがいなかったけれども今はいざという時のことも日頃から考えておかないと痛感しました。
皆さまもいざという時のためにご家族で話し合っておいてくださいね。

ワンコのために用意しておくと安心な防災グッズの記事を以前書いていますのでご参考にしてください。


[ 全文を読む ]

☆テディくん☆

2013.12.21.Sat


丸んまるヘアーがキュートなテディくん





普通のアフロよりトップは短め
ウソみみとは逆に、頭の幅を広めにとって、少しくぼめてからお耳を作りました
テディくん、とっても可愛いですね

いつもありがとうございます

まだ、お会いした事ない憧れの東京のカリスマトリマーさんのカットを参考にしてみました

その他に、トリミングに来ていただいたわんこさん達で撮れていないお写真はどんどん撮っていきますので少しお待ちくださいね


しつけ方教室OB in 伽耶院

2013.11.21.Thu


月曜日にマリを連れてドッグフレンズのみんなと紅葉狩りに行ってきました

朝は風が冷たかったけど、昼になるとジャケットもいらないくらいに良いお天気になりましたよ

伽耶院のどこの場所も素敵でみんなで写真をたくさん撮りました
どこで撮っても可愛く写っちゃうんです

お地蔵さまが並んでいたり、


面白い立て看板があったり

(どれ抜いていいか分からず、4本しか抜いてませぬごめんちゃい)

銀杏も袋で売られていました
旬ですね~

マリも公共の場が久しぶりで緊張しましたが(⬅︎私が)お参りに来られていた人に、頭、撫でてもらえて良かったです

そして最後は1人、いい感じに石段に溶け込んでいて笑えました


分かりますか?


ここです!!


ロックくん☆

2013.11.12.Tue
久しぶりのビフォーアフター
おメメがキュート♡なロックくんです



ぼさぼさ~だったのが
ちょきちょきちょき~

で、こちら



更に目力アップで格好いいロックくんです

炭酸泉&歯磨きで、とっても綺麗になりました


いつもありがとうございます!
またのご来店お待ちしています

willy☆willy

2013.09.27.Fri


前に会ったのはまだ小さかった何ヶ月の頃。。。
先週、「あっこちゃん、willy洗濯してくれへんやろか?」
willyさん、大きくなってて可愛くって、ビックリしました



喜んだり、泣いたり、怒ったり、甘えたり、驚いたり、ほんとに表情豊かで楽しかったです



会いたかったエアデールテリアのwilly☆willyに会えてハッピーでした
私の大型犬欲がーどんどんー



お土産までいただいて、ありがとうございます

モコちゃん

2013.07.06.Sat
こんにちは!

先日の定休日に宝塚歌劇を観てきました
華やかで心躍る歌やダンスで素晴らしいステージでした!
あまりに感激して初めてにしてパンフレット購入しました
私の宝物記念です
チケットをプレゼントしてくれた父に感謝します


それでは、スムーチにトリミングに来てくれたお客様です

もこもこモコちゃんはトップの毛を伸ばし中
こちらが前回のトリミングの後に撮ったお写真
可愛いですね

DSC_3552.jpg


そして、こちらが今回のトリミングの後のモコちゃんのお写真
トップの毛がふわふわまぁるくつながりました



モコちゃん、このソファーがお気に入りみたい


いつもありがとうございます
またのご来店心よりお待ちしております

トリミングのお客様

2013.06.28.Fri
こんにちは!
先日、友人のお店がテレビで紹介されました
香川で頑張っていて尊敬している私の友人
美味しいうどんの有名店なのでぜひ行ってみてくださいね
特選うどん遍路

それでは、スムーチにトリミングに来てくれたお客様のご紹介です
ちっちゃくって可愛いクッキーちゃんと、格好良いクーパーくん

DSC_4128.jpg

クッキーちゃんは、尼崎からオゾン歯みがきをしに来ていただきました!
見た目はきれいに、見えない菌もオゾンの力でスッキリです
クーパーくんは、この季節に合わせた長さでカットしました
男前と美人さん、二人並ぶととっても画になりますね

続いて、モコモコのお顔がキュートなココちゃん

DSC_4172.jpg

ボリューミーな毛のビションフリーゼのココちゃんは、お手入れがしやすいようにと
足先かくしバリを入れています
お散歩のあとなど、お手入れがしやすいと言っていただきました!
お試ししてみたい方はご注文の際、『かくしバリカンで』とお申し付けくださいね
真っ白でふわふわの可愛いココちゃんでした

そして続いては、いつも笑顔のシュネーちゃん
お母様のお好みに合わせたふんわり長めのカットです

DSC_4217.jpg

艶のある毛をより艶が出るようにお仕上げさせていただいております
シュネーちゃんとっても美人さんですね

続いて、優しいおっとりさんのルナちゃん

DSC_4234.jpg

お耳は一番短く、トップのシルエットはまあるくカットしています!
お口も合わせてまあるく
人気のアフロヘアーですね
いつも可愛いルナちゃんでした

そして最後は、元気っ子チョコくんです

DSC_4241.jpg

ちっちゃくていつも元気いっぱいのチョコくん
チョコくんの元気の秘密はお母様とお父様のたっぷりの愛情
素敵なお話をありがとうございました

みなさま、いつもスムーチにご来店いただきましてありがとうございます!
またのご来店心よりお待ちしております!

ペコちゃん☆チョコちゃん☆ふくちゃん☆

2013.06.07.Fri
こんにちは!
ちっちゃくてかわいいファミリー、ペコちゃんチョコちゃんふくちゃんのご紹介です!

ふんわりお耳が可愛いママのペコちゃんは右 

ママとおそろでそっくり可愛いのは真ん中のチョコちゃん

まん丸クマさんカットで可愛いのはふくちゃん

ぺこちょこふく

3にん並ぶとさらに可愛いっっ
みんなお尻にハートいれてるので、いつかお尻のスリーショットも撮りたいな

そして
ふくちゃんがモデル寝そべり、ペコちゃんがモデル座りの軌跡のツーショット
フェザーエクステもつけてオシャレに決まりましたね

ぺこふく

お3にんがつけたのはこちら
取り外しが簡単なフェザーエクステ
店頭にて色をお選びくださいね

エクステ


最後はおまけのオフショット

寝てる
寝顔までめちゃ可愛いペコちゃん、チョコちゃん、ふくちゃんでした

またのご来店心よりお待ちしています!