Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

今年は早い!?

2009.02.27.Fri
まだ早いだろうと思っていましたが
今日トイプーさんをトリミングしていたら、とうとう出てきましたよ・・・

今年、早くないですか?暖かいからですか?

奴らが永い眠りから目覚めたと知ってしまったからには
お店に出入りするうちのワン共も予防しなくては・・・

フロントライン

ノミ野郎のーバカヤロー!!を。
(今気付きましたが、上の写真の袋 フィラリアのですね・・・汗


さっそく家に帰って袋をガサガサやっていると
わらわら~と集まってきましたha-ri...らぶw

フロントライン

いやいや、食べ物じゃありませんよにょほほ汗

フロントライン

あの、もしもし・・・?私には用がありますことよ。


はい、ぶーちゃんもね。

プー&モカ 002

あ、刺すんじゃなくて点すだけやから・・・

そんなガン見せんでも・・・

さっ!これでいつでもかかって来い!
ノミ野郎!ダニ坊主!


※Smoochのノミ・ダニ対策商品はこちら


友達っていいな

2009.02.21.Sat
今日はでこぼこコンビの登場です

チワワのプーくんと柴犬のモカちゃん、シャンプーとマイクロバブルに入りに来てくれましたzzz
といっても、2匹とも飼い主様がゴハンやおやつなどワンコにとって良いものをと気を遣ってらっしゃるので、いつも毛はフサフサ お肌つやつやなんですけどねー

2匹はお友達なんですが、チワワと柴犬ってなかなか異色の組み合わせなので2ショットでパチリッkissDNキラキラ

プー&モカ 002

うんうん、いい感じに撮れましたね雪の結晶
はい、次はこっち向いてね~

プー&モカ 004

って、プーくん おいしい口したらおやつで釣ってるのがバレちゃいますよ~(笑)


あと今日、この2匹を見ていて気付いたんですが・・・・

モカちゃん1匹でご来店の時は待ってる間、寂しくって「わぉ~おぅ~」って悲しいメロディを口ずさむんですが、プーくんと一緒だと平気でしたハナマル

ワンコも、友達と一緒だと心強いみたいですわはは

迷子札

2009.02.20.Fri
カブマリちゃんの迷子札を購入してみましたz

迷子札 002

迷子札 001

裏側に電話番号も入ってます。

小さいのが良かったので重さ約1gってのと、刻印の感じが可愛くって気に入りましたにまー


Smoochをオープンしてから迷子のワン達が多い事にビックリしたのと、そういう話を聞くと本当に心配になりますよね。

つけれるのなら 迷子札、つけましょう!!
私は今回、こちら↑でお世話になりました絵文字名を入力してください


みんな、迷子になりませんように・・・

リボン製作中・・・

2009.02.19.Thu
裸んぼのリボン達がドレスアップすると・・・

リボンと親指 001


こんな感じribonキラキラ

リボンと親指 002

時間がある時でないと作れないので、足りなくなって来そうな色をまとめて作ってますz

ブラウン系は人気ですぐになくなってしまうので、毎回 焦って製作(笑)
あと、爽やかにグリーンも少し作ってみましたスマイル


そんでこちら、私の親指でございます。
チャームポイント(?)として事あるごとに公表してます。

リボンと親指 003

初めての方にはけっこう衝撃(!?)
俗にいう 『マムシ指』 です。

上からぎゅって押したような・・・
こんなぶっちゃい指で作ってますーけけけ


でも、ちょいちょいいるんですよ、この親指の方。

マムシ同盟でも募ろうかしら・・・ふふ。

リボンと親指 004

ちなみに1枚目の親指撮る時、なぜかデジカメが爪を顔認識してました!ワーイ!!

たまご争奪!

2009.02.16.Mon

えー、2日ほどさかのぼります。

土曜日の事ですが、、トリミングを済ませておこうと 結婚式に出席するおばあちゃん達より一足先に神戸に来たマリちゃん

店に着いたとたん早速、朝にトリミングに来てくれていたピノちゃんとタマゴちゃん争奪戦が始まりましたよたまごちゃん



ピノちゃん4ヶ月、マリちゃん6ヶ月。
やっぱり2ヶ月の差は大きいみたいですねー。

ピノちゃん、なかなかおもちゃを貸してもらえません(笑)

それでも嬉しそうにずーーっとマリちゃんを追いかけていたんです。
すると・・・

マリ&ピノ 006

でも、全然っへこたれません!
マリちゃんが油断したのを見計らって取ろうとするんですが・・・

マリ&ピノ 001

マリ&ピノ 002

マリちゃん、お姉さんぶってイケズしてますねぇ。
でもピノちゃんもそれを楽しんでいるかのように、尻尾を振ってこの笑顔z

マリ&ピノ 010
(すみません、切れてしまいました絵文字名を入力してください)

お家でもお姉さんワンコのラナンちゃんとおもちゃ争奪を繰り広げているそうで、けっきょく最後は粘り強さでピノちゃんの勝利でしたっz

マリ&ピノ 008



お知らせ

2009.02.15.Sun
臨時休業のお知らせクローバー

誠に勝手ながら 2月15日(日) はお休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。

美味!

2009.02.09.Mon
私には専門学生の頃から いつもなんやらかんやらとお世話になっている、とーっても頼りになる先輩がいます。

バンダナ 004


カブがまだパピーでドッグショーに出ていた頃 一緒に車で乗せていってもらったり赤色の車 メーカーさんの商品展示会や勉強会に連れて行ってもらったりはさみ Smoochオープンの時には可愛いお手製の寄せ植えをいただいたりお花・・・

バンダナ 002

Smoochでトリミング後にお付けするこのバンダナも先輩に作っていただいているので、この間 新作を取りに伺ってきたんですにょほほ

バンダナ 005


その日もバンダナを受け取って、いつもの様に他愛もない話をぺちゃくちゃしていたら・・・

「あ、そうそう 今日はプレゼントがあるんよ~」

「え!?」

「はい おしるこサンド!!」

「・・・・・・・・・・え!?」





しるこさんど

なんじゃこりゃーーー 笑


えーっと おしるこって液体やし、でもサンドやから挟んでいるわけやし、見た目はビスケットやし、別に袋に汁は溜まってないし、えーと えーっと・・・・




で、食べてみましたうひ





しるこサンド

こんな感じ。
汁は漏れませんでした(笑)


何やら東海地方で流行ってる(?)そうで、素朴でサクサクッとおばあちゃんの味でしたアップロードファイル(つまり、おいしいってこと ^^)
先輩、いつもありがとうございます!

皆様、名古屋に行った際にはぜひご賞味あれ!!


幸せ、分けて貰いに行ってきます。

2009.02.02.Mon
再来週、2月15日は日曜日ですがお休みをいただく事になっています。

ってのも、私のいとこの結婚式に出席する為でございまする・・・

今人気の紀香式!
生田神社での挙式です~キラキラ

で・・・・

振袖


人生2度目の振袖ハート(レンタルですけどなにか?)

成人式の時は黒を着たので、今回は赤にしてみました。
どうも性格が出るのかなんなのか、私はピンクとか水色とかふわ~っとした淡い色ではなく赤や黒のしかもハッキリした柄のが好きなようです、はい。

妹


こちらは妹さん。
ご覧の通り、性格は私とは真逆と思ってもらって結構です(笑)

これに加え、いとこの妹2人も振袖なのでとっても賑やかな挙式になりそうですっアップロードファイル
晴れますようにっ!!




それと、最近のカブの様子。

ぶーちゃん

去年の10月から2月現在まで5回程てんかんの発作が・・・しょんぼり
初めての時はただただビックリするだけでしたが、最近はショックが大きいですね。

見守るしかないんでしょうかねぇ・・・