Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

甲状腺機能低下症のワンちゃんにも酵素風呂が効果的!

2017.03.31.Fri
今年12歳になる、アメリカンコッカーのレンくん
レンくんはsmoochオープンの年からトリミングにきていただいています
若い時からの印象は皮膚が弱く、よく下痢をする子でした
よく飼い主さまとおそらく体温が低いんでしょうね、というお話をした覚えがあります。

増本レン


平成27年の夏にトリミングにこられたときも身体中カサブタができて、元気がなく、病院に行くと「甲状腺機能低下症」だといわれ、また胆のうが固くなる病気である「胆泥症」でもあるとお聞きしました。
甲状腺機能低下症は人間にもある病気で「橋本病」とも呼ばれています。
これらの病気の原因は低体温といわれています。
低体温なので特に冬はつらい季節です
レンちゃんも以前はこたつから出てこなかったそうです

そのこともあり、酵素風呂をおすすめしました
また、フードも胆泥症によいboschのフードをおすすめしました。
それから1年半が経ち、定期的に酵素風呂に通っていただくようになって、とても元気になったレンちゃん
今日は飼い主さまからお声をいただいているのでご紹介させていただきます

レンちゃん酵素風呂感想2


我が家のレン君は9才の頃から少しずつ体調が悪くなり、病院に行っても薬は増えても期待する程良くならず悩んでいる時にスムーチさんに相談。
どの症状も低体温が原因だろうと酵素風呂を教えて頂き、酵素風呂を初めて約1年が経ちました。

まず、真夏の暑さにハアハアと舌を出して体温調節をするようになりました。(今までこんな姿は見た事がなかったです)
そして秋には背中や尻尾の毛が抜けていて特に毛がなくなり地肌だけになっていた尻尾に毛がはえて来ました。
今ではフサフサです。そしてツヤツヤです。
皮膚もきれいになり、病院でも検査の必要もなくなって薬の量も半減しました。早く薬ナシにしたいです。
何よりも毎日嫌がっていた散歩にかけ足で出かけます。
元気なレン君になりました!!
スムーチさんに感謝です。





初めての時からレンちゃんは酵素風呂の上で寝てくれたのを覚えています
回を重ねるごとに本当に元気になっていきました
体温があがると免疫力アップにつながるだけではなく、活力もわきます
この季節の変わり目、悩んでいる飼い主さまがおられましたらぜひ一度酵素風呂をお試しください


スポンサーサイト