FC2ブログ

Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

酵素風呂で胆泥症がよくなりました~♪

2018.12.05.Wed
またまた嬉しいご報告をいただきました
1歳になる前からSmoochに来ていただいている、ヨークシャテリアのクーパーくん
シニアの年齢になってから健康診断をすると『胆泥症』ということが分かりました。
胆泥症は胆のうの流れが悪くなる病気です。クーパーくんの場合はエコー検査をすると胆のうが白く曇って映ったようです
胆泥症は体温が低いとなりやすい病気です。

小さいころから冷え性だったクーパーくん、胆泥症が分かってから、週1回の酵素風呂をはじめていただきました
それを続けること半年・・・・驚きの結果がでました

飼い主さまからの嬉しいご報告です

クーパーくんからの声


2009年10月6日生まれ  クーパーくん

いつも親身なアドバイスありがとうございます。
今年で9歳になりましたが、1歳の頃から夏から秋への季節の変わり目になるとお腹を下し、冬は耳・鼻先・手足や肉球が冷たく、そんな体質だと思っていました。
血液検査は問題ないので特に気にとめていませんでした。

今春に2年ぶりに受診したドッグドッグで「胆泥症」の傾向があると診察された時は、クーパーの食べ物全てに気を付けていたので大変ショックでした。
そのことをSmoochさんに相談したところ、ドッグフード、オヤツの見直しと冷え性(体温が低い)ため、体温を上げるために毎週1日1時間「ぬか酵素風呂」に入り、飲料水も波動水に変更しました。

半年後、胆泥症が悪化していないか検診すると、まさかの改善で全体に曇っていたのがすっきりクリアに胆のうが見えるまで回復していました。
フード、オヤツの見直しだけでなく同時に飲料水の変更とぬか酵素風呂で体温が上がったことによる回復だと思っています。
また+αの効果で毛量が増えてデザインカットも決まるようになり可愛さアップ。
これからもぬか酵素風呂のお世話になりたいと思います。




胆泥症の改善にプラスαで毛量も増えたクーパーくん
写真のお仕事をされている飼い主さまからお写真もいただきました

こちらがビフォーの写真
クーパービフォー

そしてこちらがアフター
特に耳の毛が分かりやすいですふさふさ
クーパーアフター


週1回を半年続けていただくことで体温もアップ免疫力もアップ
いいことづくめです
酵素風呂はお薬ではないので即効性はありません。ただ、続けていただくことで必ずいい方向に向かいます
これからますます寒くなってきますので飼い主さまも一緒にぜひあたたまりにきてください
気持ちいいですよ~~~



スポンサーサイト