FC2ブログ

Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

体温が大事!

2019.01.10.Thu
18才と半年をすぎたダックスの光輝くん
Smoochのお客様の中で一番の最年長です

以前、17才のときのブログでもご紹介しましたが、本当に病気しらずで過ごせました。
17才を過ぎても、トリミングも今までと変わらず最後まで立ってがんばってくれて、食欲も変わらず旺盛でした

ところが17才の初冬の夜中に、2階の寝室につれてあがって寝ようとしていた時に突然痙攣をおこし、目の焦点もあわずおもらしもしてしまい、大変な状況になりました。
飼い主様が1階のリビングに連れて降りるとお部屋のぐるりを何回も何回も同じ方向に歩き続けたのです。
しばらくすると症状は治まりこたつの中で朝までぐっすり寝たということです。

翌日になってSmoochにお電話いただきました。
お母さんは少々パニックになっておられたのですが、年齢的にも病院に行っても仕方ないですねということになり酵素風呂に連れてきていただきました。
寒い間はしばらく通っていただき発作を起こすもののそんな大きなものはなくなりました

後々、その発作が犬の脳こうそくであることが分かり、飼い主様もそれを受け入れていただき無事18才を迎えることができました

ところが去年の10月には今度は食欲が落ちてフードを食べてくれなくなったとご連絡がありました。
この時も酵素風呂で温めてあげると内臓も温まって元気になりますとお伝えしました。
その時から週一の間隔で通っていただいて食欲も元に戻りました。
脳こうそくの発作も12月はほぼなかったということです

今年の6月で19才。酵素で実現しそうです
犬も人間も一番大事なのは血液検査の結果でもなんでもないです。
体温が一番です。
身体が冷たくなったら終わりです。
病院と薬を頼らずに元気に過ごすには体温を保つことです


kouki18.jpg




スポンサーサイト