FC2ブログ

Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

愛犬のてんかん・発作にもフルボ酸❕

2020.01.16.Thu
来月で15才になるチワワのキャンディーちゃんの飼い主様から感想をいただきました。
それがこちらです

キャンディーちゃん5


フルボ酸を飲ませ始めて4ヶ月になります。驚くことに毎月4~5回あった『チアノーゼを伴う痙攣(てんかん)発作』が止まり毎晩3時頃に背中を摩るほどの『咳込み』もしなくなっていました。
今年2020年2月15才を迎えるロングコートチワワのキャンディーちゃん、彼女は14年前小雨の降る10月に保護した迷子犬です。
その為生いたちは不明、持病もわかりません。

キャンディーに病気の兆候が出始めたのは2才の時で軽い痙攣発作をおこし当時の主治医からは低血糖と診断を受けます。
その後、4才で痙攣発作を繰り返し原因解明に動物病院を数件回りました。結果、MRI検査を受け脳症が認められず『てんかん』と診断されます。
2年間治療に通い症状も一旦落ち着いたので治療は終了。幸いなことにてんかんの薬を使用していなかった為薬の常用のない普通の生活に戻れました。

その頃、フードをboschに変え波動水を飲ませダイエットにも成功します。
日々の生活も安定している中、10才で器官虚脱を発症します。
呼吸困難から一時、命に危険な状態に陥りました。

現在も、治療は続いていますがそんな時半信半疑でフルボ酸を購入しました。
10月から飲用した結果、あきらかに効果を得ていると実感しています。
おっくうだった散歩も最近は楽しいようでヨボヨボながら自分の足で歩きます。
発作の回数は0に等しく夜中にせき込むこともなくぐっすり眠れているようです。試してみて本当によかったと思っています。

発作の記録
2018年 10月 発作2回 11月 肺水腫にて入院 発作4回 12月 発作2回

2019年 10月 発作5回  11月 発作0回  12月 発作1回



O様から『もし同じような発作に苦しんでいるワンコや飼い主さんが試してみる価値はあると思います』という事で
てんかん発作の時の動画をいただきました。ありがとうございます

最近のお散歩の様子はこちら


迷子犬だったキャンディーちゃんを大切に大切に育てていただいたのがこの記録を見て分かります
小さい時から色々と気がかりな事があったこともO様の愛情で乗り越えられたんでしょう。
O様もSmoochのフードやおやつを信頼していただき浮気をすることなく(笑)当店でお買い上げいただいた結果だと思っております

フルボ酸をおすすめした時もフード購入の時だったように思います。
『友達の犬がアレルギーでカイカイになって何か良いものはないですか?』
『それだったらフルボ酸がいいよ!キャンディーちゃんにもごはんにふりかけてあげたらいいよ』
この会話がきっかけでキャンディーちゃんにも効果が表れました

今はネットでなんでも買えますがこういう会話でいろんなお話をし、その子に合ったものをおすすめできるのが店頭販売の良さですね
O様、キャンディーちゃん、発作がでなくなって本当に良かったですね

Smoochもフルボ酸の効果には驚く事ばかりです
スポンサーサイト