Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

いつくしみあってますか?

2008.05.29.Thu
いきなりですが!!最近の調査によると、ワンちゃんの平均寿命は約15年だそうで、20年前に比べると約2倍も伸びているんですって!
皆様ご存知でしたか?

長生きしてくれて嬉しい反面、高齢化に伴うさまざまな病気や問題が心配です。
やはり6~7歳(人でいう40~45歳くらい)頃から「あれ?どうしたのかな」といった事が良くあるそうで・・・

●最近毛がパサパサしてきた、皮膚がカサカサしてきた
●若い頃より病気にかかりやすくなった又、治りにくい
●お腹の調子が良くない
●口臭、体臭が気になる  etc.

これらはやはり免疫力の低下と大きく関わっていると思います。

仁合

土から生まれたサプリメント『仁合 いつくしみあい』 ¥5,355

土に含まれる細菌を培養して得られた天然のプロバイオティクスで免疫力を高める事が期待できますキラキラ
毎日のごはんに混ぜるだけの粉末サプリメントです。
2gごとの個包装(×30袋)なので、安心して手軽にご使用いただけますよにんまり

何か問題が起きてからではなく、ぜひこういったサプリメントで日ごろから健康への意識を高めてみるのも良いと思います。もちろん、若いワンちゃんにも日々の健康維持の為にご使用いただけます。



余談ですが、記事を書いていてふと思いました。

若返りは人も犬も永遠のテーマだなぁ・・・うむ



コメント

コメントの投稿

トラックバック