Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

しつけ方教室 ②

2010.03.19.Fri
おマリさんのしつけ教室もなんだかんだと次回で7回目です。

そりゃもう、ずいぶんとお利口になってきましたよ・・・・・飼い主が

しつけ 012

アイコンタクトもばっちり
回を重ねるごとに褒めるコツってのを掴んできましたよ!

レッスンではほとんどがオヤツを使って上手く教えていくのですが、同時に「そう!賢いね~」と必ず声をかけていきます。
声をかけるタイミングひとつで、犬の表情が変わるのが面白いほど良くわかるんです
目がキラキラして「いかがいたしましょう?」みたいな


しつけ 022

こちらは外での『ついて』の練習。
この調子でバイクや車に向かって行くクセも治せそうです



そして毎回恒例、マリのお掃除風景

しつけ 017

自分の番の合間にみんながこぼしたオヤツをお掃除、お掃除
・・・う~ん、食いしん坊は治りませんね



コメント

コメントの投稿

トラックバック