Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

3日間クッキング!

2010.04.25.Sun
 ちゃららっちゃちゃちゃ、ちゃららっちゃちゃちゃ~

  ちゃららっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっ・ちゃっ・ちゃっ


みなさん、こんにちは!

3分間 3日間クッキングのお時間です。

本日は 『 愛情たっぷり ささみジャーキー 』 の作り方です


ではでは、マッ○スバリューまでチャリでひとっ走り!
なるべく国産のささみ(特売日は¥98/100g)をご用意ください。


ささみ1

お鍋にお湯を沸かし、ささみを湯がきます。
ここではワンコの健康を考えて、味付けなどはせず素茹でにしましょう

ささみ2

茹で上がったら、細切りにしトレーに並べます。
そしてそして、3日間、しっかり天日干しします

・・・

・・・・・そう、それだけです。あら簡単

ささみ3

干す時のポイントをあえていうなら2つ

・週間天気予報で3日間、お天気が続く日を選びましょう。
・猫さんやカラスさんに取られない様に網をかぶせましょう。

ささみ

ポキポキッと折れるくらいに乾燥したら、無添加ささみジャーキーの出来上がり

ささみ5

あとはうましと食べるだけ~

※食べきれない分は冷凍庫での保存をお願いします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック