Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

スーパーアボ

2008.06.29.Sun
購入してみました、スーパーアボ!!

スーパーアボ

前回のブログにもちょこっと書いたのですが、カブが誰かれ構わず吠え続けるのにホトホト困っておりまして、糸永先生に相談したところ、「コレが一番手っ取り早いよ」と教えていただきました。


ワンコの首に装着しておくと吠えた時、シトロネル(植物)の香りとともに鼻先に向けてスプレーが噴射されます。

カブの場合、知らない人・犬が怖くて権勢の意味で吠えてしまうという事なので、吠えると嫌な事が起きるんやで、人から怒られるんじゃなくて神様が見てて天罰が下るんやで~眼帯ドクロという事を覚えさせるのです。
そして、吠えなかった時には人の手から賢かったね!!とご褒美を与えますにこ


一番初めはどんな反応をするか少し不安もあり心配で見ていたのですが
シュパーー!!となった瞬間「あーカブ、神様が見とったんやわ~かわいそうに」とか言いながら思わずクックッと笑ってしまいました。

効果はといいますと、1日目はやはり戸惑って何回か吠えていましたが、2日目からはかなり学習したようで吠えても1,2回、それも機械に反応するかしないか程度の控え目な声で、すっかりお利口ちゃんですハナマル

アボ装着

首にこんな物体をつけられていても、疑うことなく神様を信じてるカブなのでした~にょほほ

スポンサーサイト

コメント

2008-06-30.Mon 02:01
ちょっとそれいいやん!うちも引っ越したばっかりやけん困ってんねん吠えるの。ほすぃ。
URL|小泉純一九太郎(本名) #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます。

2008-06-30.Mon 22:26
思ってたよりすいぶん良いですe-287
誰?きゅう?ダー?
URL|Smooch あっこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック