Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤーダックス

2008.07.26.Sat
みなさん、日本では少子化の影響もあって15歳以下の子供より、ワンちゃんネコちゃんの数の方が多いってご存じでした
驚きです

でもまぁ、最近じゃワンコの多頭飼いも珍しくありませんものね。


ウチもプードルが2匹いますが、Smoochではダックスちゃんを2匹、3匹、はたまた4匹と飼ってらっしゃる方が多いです。そのほとんどはロングヘアーなんですがオープン以来、初めてワイヤーダックスちゃんが来て下さいましたよ

ワイヤーダックス
モデル:りくくん・そらちゃん


ダックスフンドはスムース・ロング・ワイヤーと3タイプがあります。

この中でワイヤーが一番 抜毛が少ないと言われているようですが、スムース・ロングと違ってワイヤーは放っておくと体はもちろん、お顔にもモシャモシャと毛が生えてきます。

本来はプラッキング(人工的に毛を抜く)と呼ばれる特殊な方法でトリミングする犬種ですが、皮膚にかかる負担が大きいため一般的にはバリカンでのカットが主です。

なかなか見かけませんが、ダックスはダックスでもスムース・ロングとは表情などもまた違った可愛さを持ってますね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。