Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

boschスペシャルライトについて

2015.08.28.Fri
 今日はboschスペシャルライトのご紹介をします


14new_special_light.jpg


この前の記事に書いたような、肝臓や腎臓の数値が上がったお客様の場合におすすめするのが、bosch特別食スペシャルライトです
このフードはSmoochでも売れ筋の高いフードです

スペシャルライトは過度、あるいは不適切(高タンパク、高ミネラル)な食事摂取により腎臓、肝臓、泌尿器系に問題をおこした子用として考えられたフードであり、タンパク質、ミネラルの含有量を抑えた成犬用総合栄養食です。



この前の記事ではおやつの添加物のお話を書きましたが、肝臓や腎臓の数値があがる原因は他にもいくつかあります

よく耳にするのが、「ドライフードだけでは食べないのでササミをトッピングしてます」「お野菜をゆでたのをトッピングしてます」というお声です
これがまさしく上の過度あるいは不適切な食事摂取にあたります



うちの5プーのうち、最年長13歳のみなみは6歳のときにストルバイト結石が出ました。
その時に病院でpHコントロールの療養食を勧められたのですが、試したいフードがあることを伝え、それまでのフードから、このスペシャルライトに切り替えました
それ以降、尿の状態もずっと変わらず落ち着いており、今もスペシャルライトを飽きもせず毎日喜んで食べています

水をあまり取らないのでフードに直接水を入れてお茶漬けのようにして食べています

みなみスペシャルライト

みなみスペシャルライト2


みなみの場合、昔はフードの知識もなく、アメリカのフードを食べていた事と交配したときの雑菌、それと元々水をあまり飲まなかったこと等が考えられます。

スペシャルライトのおかげで元気なおばあちゃんでいられているのかな・・
おそらく、病院食のpHコントロールだと今のみなみはないように思います



bocshスペシャルライトはSmoochオンラインショップでもご購入できます→


コメント

コメントの投稿

トラックバック