Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

手足が動かなくなったシュナのレンちゃんからの嬉しいお声♪

2016.10.06.Thu
8月のはじめに、朝起きたら突然、左前足と後ろ足が動かなくなったシュナウザーのレンちゃん・・・
病院へ行っても解決策は痛み止めだけ
そこで飼い主様が思い出してくれたのがSmoochの酵素風呂でした

8月半ばに1回目入りにこられて、続けて2回目、そして間をあけて3回目
初めは寝たきりだったレンちゃんでしたが3回目にはひとりで立てて、さらには歩きまわれるようにまで回復しました



今日はレンちゃんの飼い主様から嬉しいお声を頂いたのでご紹介します
(FAXにて頂いたので少し読みにくいかもしれません)

橋本レン


2006年11月生まれ シュナウザー レンちゃん

いつもお世話になっております。

8月4日、朝起きたら突然レンの左の前後の足が動かなくなり慌てて動物病院へ連れて行くと
頸椎捻挫みたいなので治るまでには時間が掛かると聞いて動物病院では痛み止めの薬がでたのですが
痛がってる様子もなくどうしたら良いのか分からなくなっている時、以前からお世話になっているスムーチさんの
“ヌカ風呂”を思い出し直ぐ行かせて頂き、その帰りは自分で立ち上がろうとしたりしました。

2回目に行かせて頂いた時から少し立てるよ様になりおしっこやウンチも自分で立って出来るようになったり、
すっかり短時間で回復したのにはびっくりしました。
早めに“ヌカ風呂”に連れて行かせて頂いたのが良かったと思いました。
いつもフードやおやつ、トリミング、色々お話を聞いて下さり感謝しております。
ありがとうございます。

橋本レンくん
(写真は動けなくなる少し前です)





実はレンちゃん、去年の年末には馬尾症候群という尻尾の付け根が痛くなる病気にもなりました。
さらには胆泥症(胆のうが固くなる病気)ももっています。
そして今回の突然の手足のマヒ・・・・いずれも低体温が原因だと思われます

身体のどこかしらが固くなる、という病気はほとんどが低体温が起因していると思われます。
レンちゃんも生まれつき、体温が低いのが原因でさまざまな病気になったと考えられます。
若い時はそれでも元気でいれますが、年齢とともに免疫力も体温も落ちてきます

自分のワンちゃんの平熱をちゃんと知っておくことが大切ですね
病院で測ってもらう体温は緊張していることもあり、あまり参考にはできません

普段からしっかり運動をさせてあげて食事をきをつけてあげてください。
予防のためにも、酵素風呂に乗せてあげることで体温アップ&免疫力アップになります



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック