Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

酵素風呂で飼い主さまも元気に^^!

2017.01.12.Thu
今日は、Smoochの酵素風呂で元気になった飼い主さまのお話です
そう、ワンコのための酵素風呂なのですが今回は飼い主さまなのです

ダックスのクーヤ君、トイプードルのモコちゃんのママO様

クーヤ、もこ


O様は膠原病である強皮症、リウマチ、そして心房細動、ヘルニア、緑内障、甲状腺機能亢進症という持病がありました。
H27年6月にSmoochぬか天国を設置した頃にO様と色々とお話していて、夏にもかかわらず手の平が冷たく、真っ白
そして顔色も白く色々とつらい症状がありました。

本来なら、本家である三木のぬか天国へ行っていただくのがベストだったのですがO様は車の運転ができないということでSmoochのぬか天国に1日おきに30分よかったら通ってみませんかと申し上げました。
そしてH27年7月31日に初めてSmoochの酵素風呂に来られた時は手だけを酵素に埋めてみました。
すると手先が冷え切っていたこともあり指先がチリチリと痛みましたが我慢して30分がんばっていただきました。

2回目の時は指先にドクドクと心臓の鼓動が伝わるような感覚があり、おそらく指先に血がめぐったと思われます。
4、5回入ってもらったころにはもともと手の関節も曲がっており、両手の手の平をピタッと合わすことができなかったのがまっすぐピタッとつくようになりました

今までは低体温で、夏も汗が出ることがなく一度は家の中で熱中症になって倒れていたのをダックスのクーヤ君に助けられたこと
もあったそうです。
8月ごろにメンテナンスのあとで酵素の温度が上がっている時にいつものように手を埋めているとO様の顔に汗が流れたのです。
その時は思わずみんなで拍手しました(笑)
このころにはリウマチの薬を飲まなくてよくなりました。

秋になり、足も冷えるということで手と足を酵素に埋めてみようということになりました。
週2,3回こんな感じで酵素に通っていただきH28年のお正月明けのことです。
お正月休みで間が空いてしまったということで強皮症の症状である背中と腰の痛みがでてしまい、痛み止めを服用してしまったと報告をうけました。
それならばと酵素の上にシーツをひいて寝転ぶようにしようということになりH28年1月からは酵素の上に30分背中をつけて温めてもらうことにしました。
それからは背中の痛みは出ていません

H28年4月に病院を変えて検査したところ今まで10錠以上飲んでいた薬が半分に減少しました。
このころには手の平もピンク色になり、顔色もよくなり周りのお友達にも元気になったねと声をかけられるようになったそうです。
年末には美容室の方に髪質が変わったねと言われたそうで、O様いわく酵素に入るまでは髪が細くくせ毛で3か月に1回はストレートパーマを当てていらしたらしいのですが今はまったくそのようなことはなく、毛つやも出てまっすぐきれいな髪になっています

体温を上げることでいろんなことが改善され元気になれるというお手本のようなO様なのです。
クーヤ君やモコちゃんのためにも飼い主であるO様が元気であることが一番ですものね
Smoochの米ぬか100%の酵素風呂は常に温度55°~65°の微生物が活性化する一番最適な温度を常に保っています。
だからこそ成しえた効果なのです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック