Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

米ぬか酵素風呂で肺がんの症状がよくなった!嬉しいお声をいただきました♪

2017.06.25.Sun

今年3月から、Smoochの米ぬか酵素風呂に通っていただいている、イングリッシュコッカーのC.Jちゃん
この度飼い主さまから嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します


CJ.jpg

EPSON003_20170625104303e62.jpg


今年の誕生日で、17才になる老犬ですが、長年肥満細胞腫と戦い続けて来ました。
一昨年には乳腺がんも患い手術を受け人生半分以上の年月をガン治療に費やしていました。
幸いなことに、Vet.Drが良い方で副作用もほとんどありませんでした。

しかし、今年に入り肺に新たなガンが見つかり、肺炎もひどく呼吸数も32回/1分と本当に苦しそうで見ていて涙が出ました。
老犬と言う事もあり、ドクターとも緩和ケアで様子を見ながら対応すると方針を決めました。
しかし、苦しそうでした。

そこに、友人が酵素風呂の話を教えてくれました。
初めての時からC.JはSmoochさんの酵素風呂が気に入った様で、掘って食べて鼻を埋めてよく寝ていました。

2回入浴し、病院でレントゲン撮影をし、ドクターとビックリ
肺の影がきれいに消えていました。
そう言えば「咳をしていない!」と驚きました。

それから回を重ねる毎に表情、目の力、走り方(走れる様にもなりました)、毛のツヤが良くなり、ガンの事も忘れる様でした。
ただ少し長く間が空くと、ガンも盛り返し攻めて来ます。
今は、以前の様に抗がん剤を使う事無く、酵素の皆様に助けられて、おだやかに余生を送っています。
できる限り通って来ようと思っています。
こうその小さな皆さんありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック