FC2ブログ

Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

光輝くん19才になりました(*´▽`*)!!!!

2019.06.09.Sun

Smoochのお客様最年長、ミニチュアダックスの光輝くんが6月8日にお誕生日を迎えました
19才おめでとうございます

これから光輝くんのように年を重ねるにあたって参考にさせていただきたいです、と、光輝くんの飼い主さまに19才になられてのご感想をお聞きしました



光輝くん19才

2000年6月生まれ 光輝くん

2019年(令和元年)6月8日、光輝はついに19歳になりました。
正直、昨年18歳を迎えた時はこれが最後のお誕生日かな・・・と思っていました。
「目指せ20歳!」と言って頂いていましたが実際は19歳も難しいのでは・・・と思っていました。

今年2月に入っていきなりご飯を食べなくなり、しかも片眼が開かずもう片眼も半開き状態。食欲旺盛だったシニア犬が食べなくなると早ければ一週間と聞いていましたので、「ああ、いよいよ来たか・・・」と覚悟しました。
スムーチさんに相談して、しばらく酵素風呂の回数を増やし、フードをお湯で柔らかくするアドバイスを頂きました。
酵素風呂のおかげで両眼はすぐにしっかりと開くようになりましたが、食欲はすぐには戻りませんでした。
少しでも食べてくれるようにとお店にある色々な缶詰めフードを試していたある日!!新しく入荷したばかりの「BOZITA犬用ヘラジカパテ」を柔らかくしたフードに混ぜたら・・・もうビックリ!!物凄い勢いであっという間に完食!!食欲が復活した途端、みるみる元気になり、こうして無事に19歳を迎える事が出来ました。
酵素風呂と新しいフード、そして何よりもスムーチさんの的確なアドバイスのおかげだと心から感謝しています。本当にありがとうございます。

シニア犬との生活は時々昼夜逆転し、寝不足になる事もあります。
17歳の秋に突然始まった発作も先日40回目になりました。
これからも何が起きるか分かりませんが、スムーチさんが言われる「飼い主もワンコも健康第一!!」を目標に、1日でも長く一緒に過ごせるように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

2019年6月9日



17歳の時にてんかんのような発作を起こした時に、飼い主様はまず一番にスムーチにお電話をくださりました
どうしたらよいですか、病院に連れて行ったほうがいいですか、と尋ねられました。普通だと当然、病院に行ってくださいと言う流れになると思います。
でも17歳という年齢と、光輝くんが大の病院嫌いということを考えて薬を飲ますこともよくないと思い、酵素風呂をお勧めしました
それからは飼い主様の一生懸命なお世話のかいがあって、19歳を迎えられたと思います。
今は白川先生のご縁で手に入るようになったサプリを試していただいております。

20歳を目指して飼い主様と一緒にスムーチも日々勉強していきたいと思います


光輝くん19歳
(酵素風呂での光輝くん

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック