Dog care salon Smooch

NO,DOG NO,LIFE

スポンサーサイト

--.--.--.--

にーはお

2008.10.30.Thu
皆さん、お家のワンコのあだ名っていくつありますか?

名前の頭文字をとって “○ーちゃん” だったり
はたまた、“みなみな” の様に2文字を重複して呼んでみたり・・・

たおたお
ウチの場合、正式名称はカブですが 今やまともに呼ばれることがありません汗
現在、中国風のあだ名で呼ばれておりますアップロードファイル

なぜそうなってしまったのか。
今日、ちょっと振り返ってみました(笑)

たおたお 001

名前が変化する始めのきっかけはブーブー鳴く事からでした。
おやつが欲しかったり、おしっこがしたかったり、何かしてほしい時に低音でブーブーと鳴きます。
小さい時からのクセ?です。

なので、付いたあだ名は ぶた
(豚じゃありませんよ、強弱をつけずに “ぶた” ですにこ

たおたお 003

のちに、“こぶた” や “こぶたろ”と呼ばれつつも ぶーたろうが定着。

自然に、ぶーがとれて

たろう
 ↓
たろたろ

たおたお 002 

そして辿り着いたのは、カブの文字はどこにも入っていない たおたお



なんか、パンダでいそうでしょ
ニーハオ!タオタオ!!みたいな・・・(笑)


ちなみに、どれでも振り向いてくれますにんまり

スポンサーサイト

コメント

2008-11-01.Sat 00:30
わぁ~♪
カブっちカワイイ(+ゝω・)bイイネ!!
芸術的なカットですねぇ、たおたお♪

是非お会いしたいです~♪

みんとはガウガウうるさいから嫌われるかも il||li (つω-`*)il||li

うちもイロイロ呼び名ありますけど~原形は残ってま~す (≧ω≦*)
URL|みんと #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます。

2008-11-01.Sat 21:19
あら!?たおたお見た事ありませんでしたっけ?
ウチもガウガウとうるさいですけど、それでも良ければ(^^)♪
URL|Smooch あっこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

